2005-PDC-07

メーカー:未確認 発売:2005年(未確認)

短評(生活視点)

当たり前だけど、『分かりやすい』『安い』『ちゃんとつながる』を、淡々とやってた。 最新機能の競争より、日常が壊れないほうを選ぶ人が多かった。 携帯は“あると便利”じゃなくて、“持ってるだけでちょっと特別”だった。この“ちょうど良さ”が、ツーカーの強みだったと思う。

当時を思い出すと、最新機能の競争より、日常が壊れないほうを選ぶ人が多かった。 『分かりやすい』『安い』『ちゃんとつながる』を、淡々とやってた。 店頭の空気、パンフの言い回し、着信ランプの点滅まで全部“体験”だった。この“ちょうど良さ”が、ツーカーの強みだったと思う。

一番しっくりくる言い方は、端末は高いし、電池は持たないし、圏外も普通にある。 電話って、外でできるだけで事件みたいな時代だった。 それでもみんな、番号を覚えて、メモ帳に書いて、交換してた。この“ちょうど良さ”が、ツーカーの強みだったと思う。

これ、今の感覚だと信じにくいけど、それでもみんな、番号を覚えて、メモ帳に書いて、交換してた。 店頭の空気、パンフの言い回し、着信ランプの点滅まで全部“体験”だった。 携帯は“あると便利”じゃなくて、“持ってるだけでちょっと特別”だった。この“ちょうど良さ”が、ツーカーの強みだったと思う。

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出典:未設定(追記予定)

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