2001-PDC-02

メーカー:未確認 発売:2001年(未確認)

短評(生活視点)

これ、今の感覚だと信じにくいけど、電話って、外でできるだけで事件みたいな時代だった。 『分かりやすい』『安い』『ちゃんとつながる』を、淡々とやってた。 ツーカーは派手に勝負しなかったぶん、生活に溶け込むのが早かった。この“ちょうど良さ”が、ツーカーの強みだったと思う。

当時を思い出すと、電話って、外でできるだけで事件みたいな時代だった。 『分かりやすい』『安い』『ちゃんとつながる』を、淡々とやってた。 折りたたみ・メール・着メロ…流行りは来るけど、結局は通話が軸。この“ちょうど良さ”が、ツーカーの強みだったと思う。

ぶっちゃけ、端末は高いし、電池は持たないし、圏外も普通にある。 折りたたみ・メール・着メロ…流行りは来るけど、結局は通話が軸。 店頭の空気、パンフの言い回し、着信ランプの点滅まで全部“体験”だった。だからこそ、記憶の中では派手じゃないのに、妙に残る。

まず前提として、それでもみんな、番号を覚えて、メモ帳に書いて、交換してた。 電話って、外でできるだけで事件みたいな時代だった。 ツーカーは派手に勝負しなかったぶん、生活に溶け込むのが早かった。ここから先は、年表と端末を照らし合わせると一気に面白くなる。

メモ(増やす)

出典:未設定(追記予定)

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