1997-PDC-10

メーカー:未確認 発売:1997年(未確認)

短評(生活視点)

当時を思い出すと、店頭の空気、パンフの言い回し、着信ランプの点滅まで全部“体験”だった。 折りたたみ・メール・着メロ…流行りは来るけど、結局は通話が軸。 それでもみんな、番号を覚えて、メモ帳に書いて、交換してた。この“ちょうど良さ”が、ツーカーの強みだったと思う。

これ、今の感覚だと信じにくいけど、それでもみんな、番号を覚えて、メモ帳に書いて、交換してた。 店頭の空気、パンフの言い回し、着信ランプの点滅まで全部“体験”だった。 携帯は“あると便利”じゃなくて、“持ってるだけでちょっと特別”だった。このサイトでは、こういう“肌感”も言葉で残していく。

いきなり結論から言うと、端末は高いし、電池は持たないし、圏外も普通にある。 ツーカーは派手に勝負しなかったぶん、生活に溶け込むのが早かった。 店頭の空気、パンフの言い回し、着信ランプの点滅まで全部“体験”だった。このサイトでは、こういう“肌感”も言葉で残していく。

当たり前だけど、折りたたみ・メール・着メロ…流行りは来るけど、結局は通話が軸。 『分かりやすい』『安い』『ちゃんとつながる』を、淡々とやってた。 端末は高いし、電池は持たないし、圏外も普通にある。…っていう空気を押さえると、この時代の端末の見え方が変わる。

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出典:未設定(追記予定)

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