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まず前提として、店頭の空気、パンフの言い回し、着信ランプの点滅まで全部“体験”だった。 それでもみんな、番号を覚えて、メモ帳に書いて、交換してた。 折りたたみ・メール・着メロ…流行りは来るけど、結局は通話が軸。この“ちょうど良さ”が、ツーカーの強みだったと思う。

いきなり結論から言うと、携帯は“あると便利”じゃなくて、“持ってるだけでちょっと特別”だった。 店頭の空気、パンフの言い回し、着信ランプの点滅まで全部“体験”だった。 ツーカーは派手に勝負しなかったぶん、生活に溶け込むのが早かった。このサイトでは、こういう“肌感”も言葉で残していく。

これ、今の感覚だと信じにくいけど、折りたたみ・メール・着メロ…流行りは来るけど、結局は通話が軸。 携帯は“あると便利”じゃなくて、“持ってるだけでちょっと特別”だった。 店頭の空気、パンフの言い回し、着信ランプの点滅まで全部“体験”だった。この“ちょうど良さ”が、ツーカーの強みだったと思う。

一番しっくりくる言い方は、折りたたみ・メール・着メロ…流行りは来るけど、結局は通話が軸。 端末は高いし、電池は持たないし、圏外も普通にある。 店頭の空気、パンフの言い回し、着信ランプの点滅まで全部“体験”だった。このサイトでは、こういう“肌感”も言葉で残していく。

当たり前だけど、それでもみんな、番号を覚えて、メモ帳に書いて、交換してた。 折りたたみ・メール・着メロ…流行りは来るけど、結局は通話が軸。 店頭の空気、パンフの言い回し、着信ランプの点滅まで全部“体験”だった。この“ちょうど良さ”が、ツーカーの強みだったと思う。

ツーカーの話って、実は、『分かりやすい』『安い』『ちゃんとつながる』を、淡々とやってた。 携帯は“あると便利”じゃなくて、“持ってるだけでちょっと特別”だった。 それでもみんな、番号を覚えて、メモ帳に書いて、交換してた。だからこそ、記憶の中では派手じゃないのに、妙に残る。

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